9月3日(火)3年次生物の時間に、「人はそれぞれ異なる見方をもっている」ことを体感してもらう目的で、LEGO®を活用した生徒向けのプチ研修を実施しました。6つのブロックから11人の生徒たちが多様なダック(アヒル)をつくりました。生徒からは「みんな違う発想で見ていて面白い」「皆この形だと思っていたけれど、すべて違う形だった」「ダックのどんな様子をイメージしているかで、それぞれのダックができていて楽しかった」などの声がありました。
カテゴリー
9月3日(火)3年次生物の時間に、「人はそれぞれ異なる見方をもっている」ことを体感してもらう目的で、LEGO®を活用した生徒向けのプチ研修を実施しました。6つのブロックから11人の生徒たちが多様なダック(アヒル)をつくりました。生徒からは「みんな違う発想で見ていて面白い」「皆この形だと思っていたけれど、すべて違う形だった」「ダックのどんな様子をイメージしているかで、それぞれのダックができていて楽しかった」などの声がありました。