本校から発信している緊急メールについて、
メールが届かない、文字化けしている
等の不具合の報告を数件受けています。
このような場合は以下をお読みいただき御対応ください。
○メールが届かない・文字化けしている
原因 → システム自体には変更がないため、受信側の端末に問題があると考えられる。スマホ等の各端末は、定期的にシステムの自動更新をしている。そのためメール受信や言語の設定が変更され、迷惑メールに振り分けられたり、文字化けしていたりする可能性がある。
対処法 → 各自で端末の設定を変更する。設定方法がわからない場合は、購入したショップ等に問い合わせてみてください。
※スマホ等の変更により再登録したいが「連絡網システムへの登録手順」用紙を紛失したという方は、担任に申し出てください。
総務課 TEL 0827-31-6155