3年次の生物の授業では「自分たちで学ぶ」時間を大切にしています。この時間は、前回お休みだった人へ、自分たちが学んだことを伝える時間にしました。
「説明をした時間もしくは受けた時間は、あなたにとってどのような時間でしたか?」という振り返りの問いには、「(伝えた側)自分があいまいにしていたところを再確認できた」や「(受けた側)自分の解答とみんなの解答を見比べることで、どういう考え方をしてその答えになったのか違いを導き出せた」のような記述がありました。


3年次の生物の授業では「自分たちで学ぶ」時間を大切にしています。この時間は、前回お休みだった人へ、自分たちが学んだことを伝える時間にしました。
「説明をした時間もしくは受けた時間は、あなたにとってどのような時間でしたか?」という振り返りの問いには、「(伝えた側)自分があいまいにしていたところを再確認できた」や「(受けた側)自分の解答とみんなの解答を見比べることで、どういう考え方をしてその答えになったのか違いを導き出せた」のような記述がありました。