3年次最後の生物の授業は、ALTの先生へ学習した内容を英語で伝える時間でした。自分たちで学びを進め、日本語で原稿を考え、それを英語に変換し、スライドを作成する、というさまざまなタスクをクリアしながら発表までたどり着きました。ATLの先生へ英語で質問したり、クイズを出したりなど、一方通行とならない工夫も見られました。これからもさまざまな経験を通して、自分の「やりたい」に出会ってほしいなと思います。




3年次最後の生物の授業は、ALTの先生へ学習した内容を英語で伝える時間でした。自分たちで学びを進め、日本語で原稿を考え、それを英語に変換し、スライドを作成する、というさまざまなタスクをクリアしながら発表までたどり着きました。ATLの先生へ英語で質問したり、クイズを出したりなど、一方通行とならない工夫も見られました。これからもさまざまな経験を通して、自分の「やりたい」に出会ってほしいなと思います。