LHR:ゆめミライのーと[キャリア・パスポート」の作成(R4.3.14)

1年間が終わりに近づきました。1,2年次生は本校のポートフォリオである、ゆめミライファイルに綴じたこれまでのプリントなどを読み返しながら、1月~3月の活動、そして1年間を振り返り自分の成長を言葉にして、ゆめミライのーとに記入しました。本校の育てたい生徒像である「基礎学力」「学ぶ力」「考える力」「表現する力」「行動する力」「学び続ける力」と照らし合わせて自分にはどんな力が付いたかを確認するとともに、何が功を奏した要因なのかを分析したり、どんなことがつまずきの原因だったのかを考え、今後はそれをどのようにしていけば改善できるのかを記述しました。最後にお互いのワークシートを交換して、それぞれの成長を確認しコメントを記入しあいました。2年次生は、受験生になる来年度に向けてスケジュール管理や自分の学びの記録をつけていく手帳も配布されました。